08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

☆お知らせ☆

2012年10月08日
おっさん?です

皆さん元気に過ごしておりやしたか?

すっかり更新が滞っておりやした

久しぶりブリの更新なのに おっさん?ネタじゃあないんだなあ

おっさん?お気に入りの クリコラのお知らせ

クリスタルコラージュ作品展 2012
 Crystal Power × MUSIC
クリコラ

 【日程】10月10日(水)~14日(日)
     10:00~18:00(最終日16:00まで )
 【場所】PALETTE GALLERY (パレットギャラリー)
     106-0045 東京都港区麻布十番2-9-4
     http://palette-gallery.jp/
     http://www.facebook.com/palettegallery
 【アクセス】東京メトロ南北線・都営大江戸線
       『麻布十番』駅4番出口より徒歩3分

詳しくは こちら から

残念ながらおっさん?の大好きな juria* さんは出展しないんだ。。。

皆さん時間があったら覗きに行ったって


くりすたる・こらーじゅ

☆日本ホビーショー2012☆

2012年04月28日
昨日の雨とは打って変わって 今日は快晴

おっさん?の日頃の行いってことだな

そんなおっさん?は 昨年に続き ホビーショーへ行ってきた
CIMG2677.jpg

今年も大好きな juria*さんの作品が出展されているからだ

今日が最終日ってことで 人ひと人

しかも広いからブースにたどり着くまで一汗かいたよ

今年のクリコラブースは昨年より少し狭いようだ

でも コラジストの方々の作品は 所狭しと展示してあった

CIMG2684.jpg   CIMG2685.jpg   CIMG2681.jpg
どの作品も素敵だ

そしてjuria*さんの作品 『虹花龍』
CIMG2678.jpg

CIMG2694.jpg

juria*さんの作品は 立体感と色使い 

細かいところまでこだわりを持っているようだ

龍の身体には 可愛らしい花があり 前脚には 宝物が握られている

龍の角やひげ・尾の部分にも工夫が凝らされていて

観れば観るほど あちらこちらにjuria*さんの 想いが伝わってくるようだ

昨年の作品が 愛と癒やしのエネルギーなら

今年の作品は どんなことにも負けない力強さと優しさのエネルギーだと思った

こんなに素晴らしい作品を自分の目で観られて幸せだよ

大げさかもしれんが おっさん?素直にそう思ったんだよ

juria*さん 素敵な作品をありがとう

これからも楽しみにしとりますよ


当サイトでご紹介する作品の著作権は、
作者本人のものであり、作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。 


さて他のブースも一通り立ち寄って帰ろうと思ったら

こんな車を発見
CIMG2698.jpg
なんか キラキラしとる

このホイールも凄いね
CIMG2699.jpg

中はもっと凄かったよ
CIMG2700.jpg


帰りはおきまりの “いのちの水”
CIMG2704.jpg
ジントニック&ballカプレーゼ

今日は沢山歩いたよな

くりすたる・こらーじゅ

☆お知らせ☆

2012年04月14日
おっさん?の大好きな『クリスタル・コラージュ』のお知らせ

        日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)

4月26日、27日、28日 東京ビッグサイトで開催

今年のテーマは「クリスタルパワー×フラワー」

このブログでリンク貼らしてもらってる コラジストのjuria*さんも出展予定

今年はどんな作品になるか楽しみなんだ

おっさん?は28日に行く予定さ!!


これは去年のホビーショー

皆さん 是非足運んで下され

日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)


くりすたる・こらーじゅ

☆行ってきやした~☆

2012年03月17日
おっさん?今日は 

クリスタル・コラージュの体験会に行ってきやした

先生は 大野さをり先生

ホンワカして可愛らしい先生だったよ

おっさん?のブログも読んでいてくれててさ

“いのちの水”話で盛り上がりやしたよ

そんなわけで あんまり写真がない・・・・・

右下の見本のように作る予定
CIMG2629.jpg
左側にあるのは ワイヤーを切ったり 丸めたり

台紙に仮置き
CIMG2631.jpg
花の形のワイヤーは 先生が作ってくれてた物

専用のりで ワイヤーとガラスのビッツ貼り貼りして

できあがり~!

のりが乾くまで 寄り道寄り道
CIMG2633.jpg
後の画面は 先生のブログ

おかわりは ジントニック&ballカプレーゼ バルサミコ酢をかけて
CIMG2636.jpg
後のわんこは おっさん?の大好きな オペラさん


さてさて 自宅について 箱から取り出し

完成
CIMG2638.jpg
おっさん?にしては 上出来上出来

おっさん?が時々お邪魔している コラジストのjuria*さん

大野先生に 体験会に行く話をしていてくれてたこともあり

色々話がモリモリ上がりました

juria*さん ありがとう!!

そんでもって 誕生日おめでとうさんです




くりすたる・こらーじゅ

☆お知らせ・お知らせ☆

2012年02月28日
おっさん?です

クリスタルコラージュのお知らせ

おっさん?がリンク貼らしてもらっとる 

コラジストのjuria*さんのブログに 体験会のお知らせが載ってたんで

おっさん?申し込みやした

教えてくれるのはjuria*さんではないんだけども

juria*さんのブログ こちら

juria*のブログにも書いてあるんだけど 今年もホビーショーに出展予定とか

楽しみだよ

去年観に行ったけどさ すっごいエネルギーを感じる作品でさ

ホビーショーの案内は こちら

これはおっさん?が生まれて初めて 体験したときのお品
CIMG0074.jpg

クリコラ初体験日記

くりすたる・こらーじゅ
 | HOME | Next »

