04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

☆レイキヒーリング☆

2010年05月25日
おっさん?今日は 所用で外出

所用を済ませ ランチ らんち lunch
CIMG0795.jpg
ごぼうが入ってた ラザ~ニア



食後は レイキヒーリングを学びに 電車にゆられ 都会まで

実はおっさん? 二年前に受けたことがあったんだけど

この一年 まったくと言っていいほど レイキヒーリングを実行してなかった

引きこもり生活も 出口が見えてきたんで また一からレイキを始めようと思い

再度学んできたってわけじゃ

今日の受講者は4人 そのうち 3人が再受講ということもあり

ワークショップみたいになったそれはそれで 楽しかったよ

しかも 幼稚園児の年長さんが見学

これがまた 女の子でさ 可愛いんだよ


再受講も無事に終わり 家路を急いだ

急いたんだけど なにせ今日は暑かった

汗っかきのおっさん?は 頭から汗がダラダラと首を伝って 背中に「ツッー」って

だから 寄り道をしました

命の水を頂きに
CIMG0796.jpg

やっぱり うまかね~   



すぴりちゅある

☆久しぶりの塗り絵☆

2010年05月23日
先日 すぴりちゅあるな友人と カラーの話になったので

久しぶりぶりに 塗ってみたよ


こ奴は いつも使っている 色鉛筆
CIMG0785.jpg

今回の 曼荼羅
CIMG0790.jpg
相変わらず センスのない仕上がりだ




そうそう カラーと言えば これこれ
CIMG0794.jpg
以前 “ぶんた”さんが 北京オリンピックに行ったお土産の 10色ボールペン




にっき

☆新しい発見☆

2010年05月21日
今夜は すぴりちゅあるな友人と会食

おっさん?はこの友人と会うと 新しい考え方を発見させられる

だから会うと楽しい

今夜のテーマは カラー と書く こと

そんでもって これを頂いた

命の水
CIMG0770.jpg

豚肉とレバーの田舎風パテ
CIMG0771.jpg

ロメインレタスとアンチョビのシーザーサラダ
CIMG0772.jpg

アンチョビとガーリックのフォカッチャ
CIMG0773.jpg

命の水パートに
CIMG0774.jpg

魚介の旨みたっぷり!!アクアパッツァ
CIMG0775.jpg

小海老のフリット
≪残念 写真忘れてたやん≫

命の水パートさん
CIMG0780.jpg

ガーリックトースト
CIMG0779.jpg

炭火焼したキノコとサルシッチャのリングイネ
CIMG0783.jpg

ちと食べすぎか


自分に自信がありすぎる人間と 自分に自信がなさすぎる人間

この両極端にいる人間が その殻を破るために 

お互いの考えを言いあい 自分にはない新しい考え方を発見をする


おもしろいね~



いのちのみず

☆甘いつまみ☆

2010年05月15日
久しぶりに “親分”から連絡が来た
CIMG0427.jpg

ロックフィッシュの店主 間口さんのおつまみ本 第二弾が発売された連絡だ

バーの主人がこっそり教える 甘いつまみ

早速今日 本屋へ

CIMG0769.jpg


しっかし 人が多い 人混みにいたら おっさん?人酔いだよ 人酔い

人酔いを治すには 酒酔いだよな

そう自分に言い聞かせ 昼酒頂きやした

お気に入りの命の水 ジントニック
CIMG0759.jpg

ベーコン&スピナッチシーザーサラダ
CIMG0763.jpg

このサラダTABLE FOR TWOで』と注文すると プラス20円分が

アフリカのこどもに 温かな学校給食1食分をプレゼントできるそうな

メニューに書かれていたんで おっさん?も『TABLE FOR TWOで』と注文


しかし 間口さんのおつまみ本 面白いねえ~



おきにいり

☆命の水を頂いてきました☆

2010年05月12日
今夜も “ぶんた”さんと会食
002139.jpg

命の水は これだ
CIMG0749.jpg

    CIMG0753.jpg     CIMG0755.jpg     CIMG0756.jpg

料理はね むふふっ

グリーンアスパラなんとか
CIMG0752.jpg

ブルスケッタ
CIMG0751.jpg

なんとか野菜のゴルゴンゾーラディップ
CIMG0754.jpg

じゃがいもニョッキの枝豆クリームソース
CIMG0758.jpg
他いろいろ


最近呑むと 写真撮り忘れることが多くなってきたな




いのちのみず
 | HOME | Next »

