06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

☆やっぱり寄り道☆

2010年07月30日
のような天気に翻弄させれた この数日・・・

今日はまっすぐ帰るつもりが やっぱり寄り道

命の水 『ハートランド』
CIMG1172.jpg

『ナチュラルサラダ』
CIMG1174.jpg
サラダの上に ディルというハーブがのっかってた

匂いも味も独特な感じ いい感じ



しかし最近のおっさん? “命の水” 呑みすぎだわよ

背中痛いしさ

酒は残るようになったし  あっこれは年のせいだね

それでもやっぱり 呑まずにはいられんのよ

明日も美味しい “命の水”が呑めますように



いのちのみず

☆ Full Moon ☆

2010年07月26日
おっさん?地方 久しぶりに拝めた Full Moon 

CIMG1165.jpg



にっき

☆久しぶりぶりのランドマーク☆

2010年07月23日
今日はおっさん? 所用で外出

これは外出先での ランチらんちランチ
CIMG1139.jpg
鰯と何とか(香草)の白ワインリングイネ

初めて食べた香草だったけど そんなにクセもなくって 美味しゅうございました

夜は すぴりちゅあるな友人と 会合

久しぶりに ランドマークタワーで食事をした

桜木町駅側から
CIMG1142.jpg

動く歩道から
CIMG1145_20100724100347.jpg


早速今夜の 命の水
CIMG1146.jpg

お通し
CIMG1147.jpg
左側は はちみつ漬けにしたお肉

厳選豆冨
CIMG1148.jpg

シザーサラダ
CIMG1149.jpg

特製角煮 
CIMG1150.jpg

季節の菜園風サラダ バーニャカウダ仕立て
CIMG1152.jpg

ゆず酒サワー
CIMG1154.jpg

友人の わけのわからん
CIMG1155.jpg
ぱらパラめくってみたけど おっさん?頭痛くなったよ

この友人の頭ん中 一度でいいから覗いてみたよなあ

今夜の会合内容は 
 ・ネガティブについて
 ・人は何故生まれてくるのか
 ・セレンディピティ
 ・ほか色々

閉店間際 友人に日常にはないハプニングが

大事に至らなかったので良かったよ

そしたらその友人
「こうゆうハプニングを楽しむんだよ」だって

おっさん?には真似できんね


帰りの動く歩道から
CIMG1156.jpg
ボケピンだ


いのちのみず

☆みつけやした♪☆

2010年07月21日
しかし毎日 

おっさん?はちっとも食欲が減らす 馬体重も右肩上がりだ

今日はこんなもん頂きやした
CIMG1129.jpg
サッパリしたくて シークヮーサー


アボカドとぷりぷり海老丼
CIMG1132.jpg
結構ボリュームがあったよ


今日の収穫
CIMG1134.jpg
大好きなスピ系翻訳家ご夫婦の本

やっと見つけた PENCO 8カラークレヨン 
CIMG1136.jpg
以前 会った女の子が使っていたのを見て 探していた『ブツ』だ

早速 曼荼羅でも塗ってみるかね


にっき

☆はとバスツアー☆

2010年07月17日
今日は友人が仕事で東京に来たので 『はとバスツアー』に行ってきた

コースは 

明治神宮~品川プリンスホテル「ハプナ」(バイキングの昼食)~

東京タワー大展望台~東京湾クルーズ(シンフォニーアフタヌーンクルーズ・喫茶付)

バスは二階の席で
CIMG1075_20100718110243.jpg

明治神宮
CIMG1077.jpg

花嫁花婿を何組も見かけた 大安だったんだね
CIMG1083.jpg

CIMG1084.jpg

ランチの後は 東京タワーへ
CIMG1086.jpg

おっさん?生まれて初めて 展望台まで上がったよ

建設中の 『東京スカイツリー』
CIMG1090.jpg

ガラスの床
CIMG1098.jpg

CIMG1101.jpg

最後に 東京湾クルージング
CIMG1117.jpg
東京湾から見た レインボーブリッジ&お台場

この船でも 結婚式挙げていたカップルがいた

夜は“親分”と待ち合わせて3人で食事に


今夜はここ むら田

CIMG1118.jpg

CIMG1119.jpg

味噌味の あさりの釜めし
CIMG1123.jpg
あさりが ブリッブリッ

とにかく 楽しく美味しい一日でした


にっき
 | HOME | Next »

