08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

☆温泉に行ってきました☆

2010年09月25日
おっさん?は連れと 23日から1泊2日で温泉に行ってきやした

しっかしね 1日目はエライ天気だったよ

大雨 大風 雷 しかも気温の低下

あそこまで寒いと思わんかったから 着るものが足りなかった

でもその分 温泉は気持ち良く入れたけどね

カメラ持ってい行ったんだけど あんまり写さなかった

1日目の夜に やっと雨が止んだんで 宿のイルミネーション
CIMG1382.jpg

2日目の朝 雲のすきまから 青空がチョッとだけ
CIMG1383.jpg

朝食後は 近くの神社へ
温泉神社

神社の中に
温泉神社2

100段近い階段の先には 愛宕神社が
愛宕神社へ
おっさん? 根性入れて登ったよ

案の定筋肉痛だけど


久しぶりに森林浴もできたし 気持ち良かったよ

温泉も命の水も たらふく頂きやした



にっき

☆仲秋の名月☆

2010年09月22日
今日は仲秋の名月だね 

仲秋の名月


今日のランチは エビとアボカドの明太ソース丼
CIMG1365.jpg


ちなみに明日は『Full Moon』 天気はどうかな


おっさん?急だが明日 温泉宿に一泊することになった

昨日連れと温泉話してたら 
「行くか?」「行こうか!」ってことになり 

急遽宿を探し 行くことになりやした


と 浮かれてる場合じゃない

先週の宿題&予習がまだ終わってない

先生ゴメンナサイ 宿題は終わらせます 


にっき

☆試飲会☆

2010年09月18日
おっさん?今日から しばらく土曜日は学校に通うことになった

学校に行く前のランチらんちランチ
CIMG1351.jpg
ミンティ・カモミールティ

CIMG1353.jpg
バーブチキンと野菜のサンドウィッチ サラダ付

土曜日に学校に通うと言うことは イコール 金曜の夜に外呑みができないと言うことだ



そんなおっさん?の寂しい心を 

ワンコインで イタリアワイン3杯が試飲できるイベントを発見

ワンコインを払うと
CIMG1356.jpg
プラグラスとコイン3枚

赤白30~40種類のワインが試飲できる
CIMG1358.jpg

1杯目は
CIMG1357.jpg
①のスパークリング

2杯目は
CIMG1361.jpg
④の白シャルドネ

トイプードルの5才の女の子
CIMG1360.jpg
おっさん?の脚に絡みついてきたので 写真を1枚撮らせてもらった

3杯目は
CIMG1362.jpg
②のスパークリング


いや~ 良い気分になって ②のスパークリングワインを お買い上げ~

明日は昼酒か


いのちのみず

☆“悪人”☆

2010年09月15日
おっさん?今日は所用で外出

外出先のランチはね

チョイと暑かったので 喉をうるおし
CIMG1338.jpg

前菜 海老のマリネ
CIMG1339.jpg

パスタ 貝柱とキノコ達のリングイネ
CIMG1342.jpg


夜は久しぶりブリに 邦画を観てきた

タイトルは今話題の『悪人』
悪人

先日本屋にフラッと立ち寄ったら 文庫本が目に入り購入

映画が先か 本が先か 内容によっては先か後かでガッカリすることがある

悩んだ末 本を先に読んだ

面白かったし 切なかった



映画は 妻夫木くん良かったね~

切ない表情や 色気のある表情 たまらんかったね

深津絵里ちゃんも 良かった

あのこみ上げる愛の表現に迫力を感じまったよ

印象に残ったのは 被害者の父の言葉 
映画の中の台詞と言うより 今の世の中にも当てはまると思ったり

大学生の友人の行動が 見ていてムカムカしていた気持ちを
救ってくれてり

犯人だけが悪人なんだろうか 本当の悪人って誰なんだと考えたよ 

そんなわけで 思わずパンフレット買ってもうた

もう一回観に行きたいね~

おっさん?は 本を先に読んでから観たせいもあって 
感情移入しまくって ウルウルしちまった



にっき

☆なんか騙された感じか?☆

2010年09月10日
いや~ 今朝は涼しかったねえ

おっさん?チョッと肌寒かったよ

しっかし 結局昼間は汗ダラダラになったよ

今日のランチはこれコレ
CIMG1330.jpg
トマトと香草のドライカレー 

「お好みでスープとピクルスをかけてお召しあがりください」と言われた

でもこの香草 パクチーだった

おっさん?の頭には 「パクチーはトムヤムクンだろ」とつぶやいた 

は~ メニューに書いてなかったし 店員さんにも確認しなかった
おっさん?が悪いんだろうが パクチーって好みが分かれる香草だよな

なんだか がっかりなランチになったよ


そんながっかりなおっさん?は 家路に向かう前に 寄り道
CIMG1331.jpg
命の水

CIMG1332.jpg
軽くおつまみ

ランチの落ち込みはどこへやら

ルンルン気分で 家路についたよ


おきにいり
 | HOME | Next »

