09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

☆手相カウンセラー☆

2010年10月30日
台風すっごかったよなあ

今日のランチは
CIMG1514.jpg
寒かったから 身体がポカポカになって大満足

今日は勉学に励んだ後 以前より興味のあった「手相カウンセラー」を受けてきた

台風直撃の真っただ中に カウンセリングルームまでトボトボ歩いてたら

びっしょりになり ヘロヘロで到着


早速お茶を頂きながらの カウンセリング

「手のひらをこうゆう風に見せて」と言われ 両手を差し出すと・・・・・

沈黙・・・・・


沈黙・・・・


沈黙・・・


第一声「は~ 不思議な人ですね(笑)」

おっさん?思わず「えっ」とフリーズ

それから色々おっさん?のこれからだったりをカウンセリングして頂き

「おもしろい人」と締めくくられやした


手相のほかに透視みたいなこともしてくれてさ

おっさん?の手相を地図をなぞる様にしながら おもしろい話を聞かせてくれた


前から悩んでいたことが 今日の手相カウンセリングで納得することができたよ



しかしね 思いもしないことを言われ続けたもんだから

帰りはグッタリさ

でもって これ頂いてから帰りました

命の水 ジントニック×2杯
CIMG1522.jpg




すぴりちゅある

☆案の定(-"-)☆

2010年10月23日
結局さ 昨夜呑んだくれて 呑んだくれて 

家に帰って 呑みなおし 3時位まで読みかけの本を読み 

案の定 今朝はボロボロさ・・・


今日のランチは

サーモンパテ&シーフードマリネ&フルーツジェリ~
CIMG1502.jpg

生ハムとアスパラのペペロンチ―ノ
CIMG1504.jpg

一口食べて後悔
これから学校に行くのに ニンニク臭いぞ 

は~ 昨夜の酒が残ってるのか 頭がまわらんかった


授業中 数回か落ちそうになった テキストの文字が 何重にも見えた

頭が痛いのは二日酔いのせいなのか それとも今日の授業内容のせいなのか



今夜は Full Moon
CIMG1506.jpg

結局 今夜も 満月を観ながら また酒を呑む呑む


にっき

☆久しぶりのすぴりちゅあるな友人☆

2010年10月22日
今夜は 久しぶりブリに すぴりちゅあるな友人と会合

一度予定していたんだけど 友人が急に出張になり今夜まで延期

乾杯の命の水
CIMG1464.jpg

シーザーサラダ
CIMG1468.jpg

真鯛のカルパッチョ オレンジジュレ添え?
CIMG1470.jpg

フォカッチャ
CIMG1472.jpg

シャルドネ            ジントニック          コロナビール
CIMG1474.jpg    CIMG1479.jpg    CIMG1477.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し
CIMG1476.jpg

ミモザ              ハイネケン           コロナビール
CIMG1489.jpg    CIMG1490.jpg    CIMG1491.jpg

「窯焼き枝豆」ってメニューにあったから ご注文してみた

窯焼き前
CIMG1480.jpg

窯焼き中
CIMG1481.jpg

窯焼き中…
CIMG1485.jpg

焼き担当のお兄さま
CIMG1486.jpg

焼き上がり
CIMG1487.jpg

完成品
CIMG1488.jpg


久しぶりに会ったから 沢山話をしたんだけど あんまり覚えとらん

覚えてるのは・・・

相対性理論 時間とは 宇宙 ブラックホール 潜在意識 etc.
これじゃあ 酒呑まなくたって頭が痛くなる

次回は ボイスレコーダーで録音してみるよ

どんな恐ろしい話をしているやら

明日学校なのに 呑み過ぎかも・・・・・


これは友人の奈良土産
CIMG1497.jpg

おっさん?のコレクションも増える一方だ


いのちのみず

☆クリスタル・コラージュ作品展へ☆

2010年10月20日
おっさん?今日は 『クリスタル・コラージュ作品展』に行ってきたよ

以前お知らせした→クリコラ作品展

ウェルカムボード
クリコラ

ギャラリー内をチョコッと
クリコラ2

イヤー 吸い込まれるような凄い作品ばっかりだよ 

今回は 以前体験教室でお世話になった直美先生は 出展していなかったんだけど

最近ブログにお邪魔しているコラジストのjuria*さんが 
作品を出展されていたので行ってきやした

この方の作品が これまた凄いんだよ

圧倒されちまった

芸術センスのある人って 憧れるよね

おっさん?ブッキーだし芸術とは程遠いしさ 酒呑みだしさ←関係ないか・・・

まっ それでも体験で ラッキー・チャーム作ったさ

下準備
体験クリコラ

製作途中
体験クリコラ2

完成だ
完成品

おっさん?の体験をサポートしてくれた コラジストの方に「上手よ~
な~んて言われ 調子こいちまった


これは今日の ランチらんちランチ

豚にくの燻製のバジルマヨネーズソース
CIMG1453.jpg
このバジルマヨネーズソースが『うまー』って

秋鮭とカイワレ大根の白ワインソース
CIMG1457.jpg
このパスタ 卵を使わない生パスタ うどんみたいに太くて もちもちって歯ごたえがたまらん

食後は ホット珈琲を頼んでたんだけど
CIMG1458.jpg
サービスで カプチ~ノを運んできてくれた

とっても嬉しいランチタイムとなりやした


『クリスタル・コラージュ作品展』 24日までだよ~

行ったって~



くりすたる・こらーじゅ

☆今日のランチは・・・☆

2010年10月12日
今日は本屋でたっぷり散策をしてきた

なにか『ビビッ』っと←ちょっと古いよなあ

くるような本があったら 読もうと ウロウロうろうろウロウロ

結局 買ってまで読みたい本にはめぐり合えず ヨロヨロになってご帰還


夜は サッカーを見て興奮したよ

興奮しすぎて 呑み過ぎだ

先日の試合も ゴールが決まって大騒ぎしてたら

同居犬が吠えまくり 同居人が「何かあったのか~」と心配される始末だ

おっさん?の同居人は サッカーにまったく興味がない

だって 子供のころから野球一筋だから



ここ2連敗のランチだったけど 今日は無事美味しく頂きやした

今日のランチはさ

鮭のみりん醬油焼き 炊き込みご飯
CIMG1443.jpg



にっき
 | HOME | Next »

