10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

☆birthday dinner☆

2010年11月27日
今夜は連れの誕生日祝いをしようと 美味しいご飯を食べてきた

乾杯は
CIMG1603.jpg
スパーリングワイン×2杯

前菜
CIMG1605.jpg
車海老とカボチャのマリネ

前菜
CIMG1608.jpg
とフォアグラのテリーヌ

パスタ
CIMG1614.jpg
自家製“タリオリーニ”タラバガニとブロッコリーのアンチョビ風味 &
自家製“リングイネ”黒豚と信州茸のトマトソース

魚料理
CIMG1617.jpg
アイナメのソテー香草オイルソース カラスミを添えて

命の水
CIMG1618.jpg
赤ワイン×2杯

肉料理
CIMG1620.jpg
黒毛和牛サーロインのグリル グリーンペッパーソース

誕生日と予約したので こげなことに
CIMG1624.jpg

デザート
CIMG1625.jpg
マロンのタルト&キャラメルジェラ―ト

デザート
CIMG1626.jpg
レアチーズケーキ カシス風味

ガッツリ頂きやした 美味ウマ

連れよ 誕生日おめでとう 
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ところで 何歳になったんだっけ




にっき

☆写真はないけど☆

2010年11月20日
今日のおっさん?地方の気温は イイ感じ

ランチは

ミンティカモミール
CIMG1572.jpg
鼻づまりのおっさん?には 嬉しいうれしい

デミグラハンバーグライス
CIMG1577.jpg
ガッツリ頂きやした


今日は学校で 甘くて美味しい物を頂きやした

海外でパティシエの修行をしている人が 一時帰国していて
チョコレートを作って持ってきてくれたそうな

おっさん?も一粒 ご相伴になりやした

『うっま~』の一言
写真を撮れなかったのが残念でやんす
Jean Charles rochoux


帰りはさ 授業内容から(どんな内容なんだか)
ジントニックが呑みたくてさ・・・

ジントニック呑もうと店に入ったんだけど
その前に本屋で行列に並んでたら 喉が乾きすぎて

カールスバーグ
CIMG1581.jpg

それから 念願の ジントニック
CIMG1583.jpg

そう言えば かぼちゃが終わったら ツリーなんだよね
CIMG1587.jpg

CIMG1591_20101120230633.jpg   CIMG1593_20101120230632.jpg   CIMG1596_20101120230601.jpg
音楽が流れると 色が変わるんだね


あ~ 今夜連れが帰ってきやした

行く前は 「お土産は買わない!」って出掛けるんだよな

今回の土産は これコレ
CIMG1598.jpg

早速 嶋らっきょうと海ぶどうで 差しつ差されつ




にっき

☆毎年恒例の(^^♪☆

2010年11月18日
今日はさ 毎年恒例の

『ボージョレヌーボ解禁日』


おっさん?さ毎年イベントとして飲んでおりやす

しかも 今夜はムフフ

連れが泊まりで居ないんよ

ってことは ボージョレ呑み呑み放題ってことやろ

今年は これコレ
CIMG1561.jpg
昨年知人から教えてもらった銘柄

CIMG1567.jpg

CIMG1570.jpg


実はおっさん? 今週になって鬼の何とかで風邪引いておりやす

昨日一昨日は ひどくならんように熱燗呑んで頑張ったんだけどね

でも ボージョレ呑んで 元気元気

ご訪問してくれたみなさま くれぐれも体調にご留意くだされ




いのちのみず

☆タロット講座☆

2010年11月14日
おっさん?今日は 以前から世話になってる

Peonia-ピオニア-で タロット講座を受けてきた

ピオニア主催ってことで タロットの意味だけではなく

カバラ数秘と組み合わせた解釈法を学んできた

忘れていたカバラの歴史話がでてきて チョイと頭の上に???がついたんだけど

超超初心者向けの授業だったんで 助かりやした
でも 自分で書いたメモの意味がわからん・・・・・

しばらく自分を練習台にして シャッフルシャッフル


これは初めてのセルフリーディング
CIMG1551.jpg
なるほど なるほどね


すぴりちゅある

☆APEC☆

2010年11月13日
おっさん?地方は APEC開催の影響で 警察官がウヨウヨしている

別にさ 悪いことしてるわけじゃあないんだけど 昔の素行の悪さゆえか

制服姿はあまり好かん 

そう言えば最近の婦人警官は 可愛い婦警がいるなあ

おっさん?の若いころの婦警と言えば ブサ○クしか見たことがなかったな

車屋で働いてた時 車庫証明を警察署で手続きするんだけど

担当窓口の婦警のヒドイことヒドイこと 

婦警好みの営業マンが来ると コロって声変えて対応してたよ

おっさん?は婦警好みじゃないみたいだから いつもムスッとした対応をされてたっけな

な~んて 今日はこんなことを思い出したよ


デジカメの修理が終わってホッとして ランチ頂きやした

ジンジャーエール
CIMG1539.jpg

豚菜とろろライスボウル
CIMG1542.jpg
とろろに煮込んだ豚肉とさくっと揚げた長芋

学校の帰りに また寄り道
CIMG1545.jpg
命の水『ハーフ&ハーフ』×2



にっき
 | HOME | Next »

