02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

☆ドバイと言えば☆

2011年03月28日
最近のおっさん?は 節電の影響で呑みやが早閉いで

ちっともいのちの水を飲めん



そんな さびしいおっさん?に嬉しいニュースだ

ドバイWCに行っていた 藤田伸二騎手&トランセンド号が2着になった

2着とはいえ おっさん?あのレース展開は面白かったよ
CIMG2093.jpg
この新聞のコメントには 残念そうな藤田伸二騎手 とあるが

本人はこんな感じだけど こちら


話は戻るけど 節電で最近ちっとも外食もしてなかったんだけど

昨日の外ランチはこれコレさ

鴨胸肉のなんとか
CIMG2085.jpg

春キャベツとアンチョビ~のパスタ
CIMG2087.jpg

やっぱりここは 美味ウマ



タイトルの ドバイと言えば のもう一つ

「砂の女王 ホクトベガ」だ

残念な最後となったが 

おっさん?は彼女が地方競馬で18馬身差の大差で

ぶっちぎりの勝利をしたレースを見に行っていたのだ

雨が降っててさ 霧もかかっててさ 彼女がゴールしたって

2着の馬の姿がちっとも見えなかったんだよ

とにかく 凄かったんだよ

ホントに 凄かったんだよ


にっき

☆Super Moon☆

2011年03月20日
今日は19年ぶりの Super Moonだ

しかし残念ながら おっさん?地方くもり空で拝めません


地震前後の話をチョイと

地震前の9日には 昨年の8月以来 久しぶりブリに

“親分”と“栗毛さん”と会食
親分   栗毛さん
以前行った釜めしやに行ったんだけど

「店内写真お断り」の張り紙があって 写真は断念


地震後は節電や計画停電により 夜な夜な呑みに行ける店もなく

自宅で一人 懐中電気片手に シッポリ呑んだくれてやした


何で一人かって?

だって連れが ミャンマーへ行っちまってたから

相変わらず帰宅後店をひろげたよ
CIMG2083.jpg

これは土産写真
DSCF1358.jpg

DSCF1365.jpg

DSCF1553.jpg

DSCF1555.jpg
しっかし キラキラがすんごいよな


にっき

☆東北地方太平洋沖地震☆

2011年03月14日
この度の 東北地方太平洋沖地震において

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします

また被災された方々へお見舞い申し上げます

そして未だ行方不明の方々の一刻も早い救出と

一人でも多くの人命が救われることをお祈りしています



おっさん?は地震当時 都内のオフィスビルの地下に居ました

椅子に座っていると お尻が「ズズズズッ」と突き上げられるような
縦ゆれがあり その直後横ゆれに変わり 次第に大きくなりました

とりあえずフロアの出入口まで行きましたが 何かにつかまらないと
立っていられないほどのゆれでした

耐震ビルと聞いてはいたものの 
ビルのガラスがなのか 壁なのか 「ミシミシ」と嫌な音がしばらく聞こえ
不安な気持ちになったりもしました


結局その日は 交通機関の不通により そのビルに泊まることに

幸い電気・上下水道など通常通り使用でき
備蓄品の食料や簡易毛布もあり 不便なく過ごすことができました

ビルの前の大通りには 夜遅くまで人と車があふれていました


翌朝6時頃 地下鉄・私鉄が運転されているのを確認し
自宅へ向かって出発

念のため食料と水・簡易毛布を袋に詰めて

ビルを出ると 夜あれだけ人があふれていた大通りには 
人っ子一人いなく 変な気分のまま 駅までてくてく歩いて向う

駅についてやっと人を発見して 少し安堵

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ 自宅に向かっていると
車窓から 真っ白な富士山が見えた

なんだか涙が溢れてきた

連れともなかなか連絡が取れず 福島の親戚とも連絡が取れず
不安な時間を過ごしていたけれど
今はおっさん?の家族や親戚も無事が確認できて安堵しています


まだ余震が続いています

被害がこれ以上大きくなりませんように



にっき

☆寒い晩はやっぱり☆

2011年03月04日
しっかし寒いなあ 

そんな寒い晩はやっぱりあれだよな


おっさん?今夜は久しぶりに“すぴりちゅあるな友人”と会食

乾杯は
CIMG2056.jpg
生ビールと友人のデコポンサワー

お通しのこんにゃく玉
CIMG2058.jpg

初鰹のなんとか
CIMG2059.jpg

鶏の唐揚げ
CIMG2060.jpg

野菜もりもり
CIMG2061.jpg

友人の2杯目は 柚子みつハイ
CIMG2062.jpg

串焼きセット
CIMG2063.jpg
CIMG2064.jpg

おっさん?の3杯目 ジントニック
CIMG2065.jpg

金曜の晩ってことで 2時間で追い出され2軒目へ

コロナビール
CIMG2066.jpg

またまた ジントニック
CIMG2067.jpg

しかしなに話したっけ?

酔っぱらいはどうしようもないよな


いのちのみず
 | HOME | 

