04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

☆今日は呑んでやった☆

2011年05月26日
おっさん?今日は所用で 役所まわり

役所の隣に 蕎麦やがあったんで 蕎麦を食べることにした

前回のブログで 蕎麦やでオールドレディが「生!!」って言ってたのを

横目で見ながら 呑みたい気持ちをグッと押さえてたから

今日はおっさん?が言ってやった

「とりあえず生!!」って

となりのテーブルのサラリーマンの視線を感じながら「プハ~」と一気に


呑むことに集中してもうた 写真を忘れた×××

今日の蕎麦はこれだ
CIMG2231.jpg
アサリのつけせいろ おっきなアサリがゴロゴロ入ってた

でもアサリが写ってない 


所用も済ませ家に着くと 連れがこんなことを言った

「お向かいのお爺さんが 勝手に家の裏まで入ってきた」って

なんだそりゃ? と思ったが この2週間位様子がおかしかったんだ

一晩中外にいたり 一人で文句言ったりしててさ

同居人が目撃してたんだけど 警察に通報しなかったから

おっさん?が 「相談」という形で警察に連絡して

大家が帰ってくるのを見計らって 警察に来てもらった

そんで 最近のお爺さんの言動を話をしたんだが

この大家がアンポンタンでさ 「うちだって困ってるのよ」だとさ


生活保護を受けてるようで 役所の人間が時々来てるらしいんだけど

お爺さん一人暮らしで チョッと痴呆?認知症?みたいで
(おっさん? 無知だから違いが詳しくわかんないんだけどさ)

役所の人間が来ても 新聞屋の人間が来ても

話にならんらしい


こんなことがあって 警察 役所 民生委員に連絡したんだけど

は~って感じだったよ

本当に病気で徘徊みたいな感じなら お爺さんに責任はないんだけど

一人暮らしだからさ 色々考えるよ

何かあってからじゃ 遅いからさ



にっき

☆横目で・・・・・☆

2011年05月21日
おっさん?地方 今日は夏日のようだった

所用があって外出

目的地に向かう前に ランチらんちに行きやした

夏のような暑い日は これコレ

天せいろ
CIMG2229.jpg

そしたらさ となりのテーブルの オールドレディが

「生!!」て言いよった

そうだよな こんな夏のような暑い日は ランチビールだよ

いや おっさん?は 冷酒に板わさわさのコラボがよいぞ

そう思いながら 横目でちらちら

あ~ 考えただけ・・・・・


にっき

☆おっさん?に刺激を・・・☆

2011年05月15日
今日は4カ月ぶりに オーキッド・ビューティ・ヒーリング

酒の呑み過ぎで でかくなった顔と加齢でたるんだ顔を修理してもらいに行ってきた

顔の修理と一緒に ヒーリングも受けたんよ

そしたらさ おっさん?のお腹ヒドイことになってたらしくって

もっと「刺激を与えないと」言われちまった

そうだよ 最近チットも刺激的なことがないって 意味が違うか

まったりした時間を過ごし 良い感じに修理してもらって ルンルンのおっさん?

そんなおっさん?といつも酒の話ばっかりしている
エリーさんが「軽く昼酒を呑みに行く?」と 嬉しいお誘い

以前エリーさんに教えてもらった 餃子屋そん時のブログ の後にできた店

立ち呑み銀だこに行ってきやした

CIMG2210.jpg

2杯目の すだちハイボールサワーとパリパリキャベツ
CIMG2213.jpg

たこ焼きもすだちハイボールも美味うも

何時も話ばっかりだったんで 念願叶い一緒に呑めて嬉しいじょ~

今度は違う店でゆっくりと 頼みまっせ


エリーさんと別れ やっぱり小腹がおさまらず

三つ葉とみょうがのパスタ&白ワイン
CIMG2215.jpg


そうそう おっさん?最近手元が見えずらい

そんな訳で 手持ちのフレームにレンズを取り替えて

老眼鏡?か?
老眼鏡?

加齢臭 加齢肌 加齢体型 加齢目 

は~ 加齢続きだ・・・・・


にっき

☆手作りケーキ☆

2011年05月08日
家庭不和中のおっさん?家でしたが 最近連れの機嫌がよい

そんな機嫌のよい連れが 久しぶりにケーキを焼いた

ヨーグルトたっぷりの チーズケーキ
CIMG2194.jpg
なんだか ジャムまでのっかってる

久しぶりに食べたけど やっぱり美味ウマだった


きょうはGW最終日だね

チョイと所用があって外出

おっさん?地方 気温がグングン上がって 汗ばむ気温

すっかり加齢臭が板についてるおっさん?のランチは

ランチビール
CIMG2201.jpg

焼き魚定食
CIMG2205.jpg


明日からゴールデンじゃない日々の再開だ

おっさん?も頑張る 皆も頑張れ



にっき

☆読みなおし☆

2011年05月02日
おっさん?今日は すぴりちゅあるな友人と再会

最近会う機会が増えちょる


と その前に 昨日の 天皇賞・春だが

藤田伸二騎手騎乗のヒルノダムール号が優勝しやした

おめでとう!!


で 今日すぴりちゅあるな友人と会ったのは 以前に貸していた

本を返却してもらうため

その前に ランチらんち

ランチジントニック
CIMG2174.jpg

ハム&チーズの焼きブリトー
CIMG2177.jpg

友人との待ち合わせは 「かふぇ」←下噛みそうだ 
これはテーブルにあったんよ
CIMG2178.jpg

グリーンハーブティー
CIMG2182.jpg

本を返してもらい 色々話をし 
おっさん?が機種変したスマートフォンを いとも簡単に操作され
チョッと不貞腐れのおっさん?でした

スマートフォンと言えば 旧携帯からのアドレス帳を整理することにした

何年も連絡を取ってない人や メールしても返事くんない人
「この店もうないだろ」ってな呑み屋とか
なんだか ぐちゃぐちゃと 片付けられない性格丸出しのアドレス帳

そんなんで 今回一気に削除しやした

いや~ 一気にスッキリすっきり 

おっさん?の腹周りも スッキリすっきりしたいもんだ


時間も時間になったんで 軽く行くことに

おっさん?のいのちの水
生ビール&すだちサワー&梅酒

サラダ
CIMG2183.jpg

お造り3種
CIMG2186.jpg

イカの一夜干し
CIMG2188.jpg

塩つくね
CIMG2189.jpg

きつねコロッケ
CIMG2191.jpg


あっ タイトルの☆読みなおし☆を書くの忘れるとこだった

これコレ



おっさん? 新約篇よりこの旧約篇の方がおもしろい



最後になりますが 天皇賞・春に出走した コスモメドウ号

レース途中に故障し 予後不良となった

残念 安らかに眠ってくれ




にっき
 | HOME | 

