06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

☆一杯のつもりが☆

2011年07月30日
ゆんべおっさん?は 時々行く店の姉さんが 店を辞めるんで

一杯だけ呑むつもりで立ち寄り

スーパードライ エクストラコールド
DSC_0027.jpg

ブルスケッタ
DSC_0029.jpg

ミニカプレーゼ&ブラットオレンジミモザ
DSC_0030.jpg

サラダ レモンマスタードソース
DSC_0031.jpg

麦イカとブラックオリーブのガーリックソテー
DSC_0032.jpg

赤ワイン
DSC_0033.jpg

辛子明太子と茗荷のカッペリーニ
DSC_0034.jpg

結局何杯呑んだんだか わからん・・・・・


姉さん いつも明るい笑顔 ありがとさんね
20110729.jpg


おきにいり

☆よな&鬼☆

2011年07月25日
こんな “いのちの水” 頂やした

インドの青鬼
青鬼
7%のパンチのある味

よなよなエール
よなよな
フルーティーな味わい

ごっそさん!!


いのちのみず

☆夜の百花☆

2011年07月16日
暑いと言いたくはないが 口から出る言葉は「暑い~」だ

そんな暑い晩は

先日昼にお邪魔した 手打ち蕎麦 百花
夜の百花
JR京浜東北線 山手駅徒歩30秒

そば焼酎のそば湯割り
CIMG2307.jpg
そば湯がトロッとして 何とも言えんのどごし

今日は天せいろを注文
CIMG2309.jpg
エビ アスパラ カボチャ ゴーヤ ズッキーニ サツマイモ サヤエンドウ

そばがくるまで 塩で頂く そば焼酎もお替わりだ

衣が薄く サックサク 少し冷めてもサクサク感が変わらん

エビがぶりぶり ゴーヤの苦みもいい感じだ

お待ちかねの せいろ
CIMG2313.jpg

一人で「美味ウモ」とブツブツ言いながら 
サクッと天ぷらを食べ 焼酎を呑んで そばをすする

いや~ たまらんよな

そんなおっさん?の側に 女将さんが

「サービスよ」と言って
CIMG2315.jpg
抹茶のアイス


ごっざんでした



そうそう ゆんべは満月だったもんで

日光浴ならぬ 月光浴を楽しんだおっさん?でした
おきにいり

☆Full Moon☆

2011年07月15日
Full Moon
CIMG2299.jpg

満月の夜 浴びるように“いのちの水”を呑んじまった


にっき

☆美味ウモ蕎麦☆

2011年07月02日
おっさん?今日は所用で外出

腹も減ったんで 以前から気になってた蕎麦屋へ

百花
百花

百花2

百花3

百花4

百花5

百花6

ご夫婦二人で経営してるようだ

店内は和テイストなんだけど BGMは「ジャズ」

このミスマッチが何ともいえず たまらなくいい感じだ

おっさん?は注文したのは 辛み大根蕎麦
CIMG2287.jpg
美味ウモでご満悦


所用を済ませ 蕎麦屋で いのちの水が呑めんかったんで

寄り道に道草々
CIMG2291.jpg

やっぱり いのちの水は最高~

おきにいり
 | HOME | 

