08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

☆お墓参り巡り☆

2011年09月28日
おっさん?月曜から お墓参りのため福島へ出かけてきた

ちょっと疎遠になっていた叔父のお墓参りに

朝は会社に行くより早く起きて電車に乗り
やまびこ207号           やまびこ207号 
やまびこ207号

朝ご飯食べて
朝ご飯

宿について
宿

福島に行くと必ず寄る蕎麦屋があるんよ

昼蕎麦を食べに てくてくテクテク歩いて行くと・・・・・

ガックリ 閉店してた

つい最近つぶれたようだ  残念

そんなんで軽く昼を食し 部屋で

いのちの水を
3時のお伴

部屋でテレビ観てたらさ
テレビ
放射能測定値なるもんが テロップで流れてるんだよ
複雑な心境だ

福島の親戚が言ってた『風評被害がつらい』と



翌日はレンタカーを借りて 数年ぶりブリの運転

まずは叔父のお墓で お坊様にお経を唱えてもらうので お寺へ向かう

お坊様とお墓に行き お参りを

ついで参りはいけないと言われるが 
ここまで来て他の先祖のお墓に寄らない方が よくないと思い

同じ敷地にある先祖のお墓で手を合わせる

それから別の場所にあるお墓へ

これはそのお墓からの眺め
福島の風景

腹も減ったので ランチを

ランチは昨日食せなかった 『蕎麦』

ランチ後は 一度も行ったことのない 本家のお墓へ

親戚に聞きながら ナビの声も聞きながら車を走らせた


脇道に入り ナビで現在地を確認したら すぐ近くのお寺だった

迷うこともなくお寺に到着だ ありがたやありがたや


あいにくお寺さんに誰もいなかったので お墓を一基づつ確認し探した

5分も探さないうちに 見付やしたよ

まるで導かれたかのようにね

ここでお参りをし 今回の目的が終了

夜は駅前で クルクル寿司

部屋に戻り
夜のお伴

翌日は右のふくらはぎが筋肉痛

これって運転のせいかね・・・・・

帰りは Maxやまびこに
Maxやまびこ140号

早速昼ご飯とハイボ~ル
昼ご飯

見本と違う・・見本は肉がもっと乗っかってたのに
昼ご飯&ハイボール

お替わりワイン
プレミアム缶ワイン


地元について 寄り道ビール
寄り道ビール

なぜかチャリティーメリーゴーランドが
メリーゴーランド

2泊3日で福島に行き お墓参りをしてきた

4カ所も廻って


先祖あっての我々だ

感謝しながら生きていかんと 改めて想うおっさん?でした



にっき

☆久しぶりの・・・・・☆

2011年09月22日
おっさん?今日は外出

ちょいと小腹が空いたんで “café”へ

若い姉ちゃんお勧めの キッシュなる物を



とその前に

先週位から体調がよくなかった 内蔵が痛いような 背中が痛いような

そんなんで久しぶりに 『休肝日』を設けてみた

とは言っても 4日だけどさ

でも3日目位から 身体が軽くなった感じがしたよ

まっそんな感じで 今日は久しぶりのムフフ

ハイネケン
CIMG2420.jpg

お勧めキッシュ
CIMG2421.jpg

CIMG2423.jpg
玉子がふわふわで 美味ウモ

いのちのみずも 美味ウモ



いのちのみず

☆美味ウモな頂きもの☆

2011年09月16日
おっさん?今日は 頂き物があった

小柄な可愛らしい女性からは
CIMG2408.jpg
左側のお菓子の正式名称はわからんが 美味いぞ

ブラウニーは 今日の朝焼いてくれたそうな

食したが やっぱり美味ウモだ

以前 ビスコンティなるお菓子を頂いたが これも美味ウモだったなあ


これは イケメンの若いK之介さんに頂きやした
CIMG2416.jpg
とろけちゃったよプリン&メイプルソース

あっ これは商品名じゃないよ 

おっさん?の感想


ビール呑んでとろけちゃったよプリン
焼酎呑んでブラウニー

おっさん? 幸せって言葉しかみつからんよ


ありがとさんね



おきにいり

☆仲秋の名月☆

2011年09月12日
今夜は仲秋の名月
CIMG2367.jpg


そんな日のランチは
CIMG2359.jpg

最近のおっさん? 座骨神経痛なんだか足が痛い


しびれてる感じはしないんだけど 今までに感じたこの無い痛みだ

整体にでも行かんとかね。。。。

にっき

☆酒も呑まずに(ё_ё)☆

2011年09月06日
今日おっさん?は 若いねーちゃんと

カフェで茶しばいてきたよ

酒も呑まずに 3時間

ケーキなんぞ食しながら。。。
CIMG2357.jpg

その反動で 我が家で呑んだくれ


にっき
 | HOME | Next »

