12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

☆執行猶予???☆

2012年01月19日
おっさん?です

今日は連れの付き添いで 病院へ

昨年夏頃に 5年前に患っていたガンの転移が見つかりやした

3ヶ月後に検査した結果 もう3ヶ月後と言われ

今日 再度病院に行ってきやした

主治医「ん~ 僕は外科医だからすぐ切りたくなっちゃうんだけど・・・」

おっさん?も今日は手術日の調整と思い出向いたんで

そしたら「ん~ もう4ヶ月様子見よっか!!」って

連れも おっさん?も 『えっ?』て感じだったけど

後4ヶ月 執行猶予が延びました


そんなプチ猶予に喜び ホッとしたのが本音で

帰りは ムフフの“いのちの水”を頂きに寄り道

年に数度しか行けないお店
DSC_0084.jpg
かなりの ボケピンだ

おっさん?は ハイボールを頂きやしたが 連れはこれを
DSC_0086.jpg
チェリーのお酒 ライムを搾って

ライムの酸っぱさと チェリーの甘さがほどよい加減で 美味ウモ


執行猶予の延長で ほろ酔いなおっさん?は コンビニに立ち寄り

こんな “いのちの水”見つけやした
DSC_0087.jpg


まあ おそらく秋には バッサリ手術だろうから

それまでは 連れには好きなことさせまっせ

いのちのみず

☆Happy hour☆

2012年01月14日
今日もサブかったよな

そんなサブサブな日に おっさん?外出

チョイと前から気になってた店があって

所用を済ませ 寄り道してみた

豆乳を使った スイーツやドリンクを置いている

今風に言えば「café」

店先に おっさん?の大好きな ”いのちの水”が

これはご入店するしかないよな


メニューは oneコイン・twoコインがほとんど

そんでおっさん?が頼んだのは

これだ
CIMG2598.jpg
ハイネケン×2 シーフードマリネ

ちょっこし好い気分になって お会計

oneコイン×3=をレジに持って行ったら

ん~ 金額が違う

チョイと安くないかね?

と レジのお姉ちゃんに聞いたら

笑顔で「ただいま Happy hourでビール300円 ですから」って

おっさん?「そ~!こりゃこりゃ ありがとう!!」と

ルンルンでご帰還


いのちのみず

☆手作りの・・・☆

2012年01月08日
おっさん?今日は所用で外出

外出先で 手作りケーキを頂やした

とっても美味ウモ

写真がないのがチト残念ですが・・・・・

若い女の子が美味ウモケーキを焼けるなんて

なんて可愛らしいんだ

と こんなこと思うのは おっさん丸出しだよな


帰りはちょっこし寄り道

CIMG2589.jpg
やっぱり コロナビールは美味ウモ


いのちのみず

☆2012年☆

2012年01月03日
明けまして おめでとうございます!

今年も 健康に気を付け充実した一年になりますように



「しかし今日は1月3日だ 早いね~」

これ おっさん?の亡き親父の口癖


若い頃はさ 何言ってやがるんだ なんて思ってたけど

年を重ねる度に 親父の言ってたことが分かるようになったよ


さてさて おっさん?の正月は 昨年と同じく

できあいおせちと “いのちの水”
CIMG2585.jpg

CIMG2586.jpg

CIMG2587.jpg

CIMG2588.jpg

元日は朝から ず~っと呑みっぱなしで 夜には「酔いつぶれ」ました

昨年購入したイタリアワイン 『VODGA』を呑んで


3種類とも おっさん?の好みの味だったもんで

独り占めで呑んだからさ ヘベレケ

まっ おっさん?らしい一年の始まりってことで


今年も「おっさん?keiのつまみぐい」をよろしくお願いいたします


 
にっき
 | HOME | 

