03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

☆日本ホビーショー2012☆

2012年04月28日
昨日の雨とは打って変わって 今日は快晴

おっさん?の日頃の行いってことだな

そんなおっさん?は 昨年に続き ホビーショーへ行ってきた
CIMG2677.jpg

今年も大好きな juria*さんの作品が出展されているからだ

今日が最終日ってことで 人ひと人

しかも広いからブースにたどり着くまで一汗かいたよ

今年のクリコラブースは昨年より少し狭いようだ

でも コラジストの方々の作品は 所狭しと展示してあった

CIMG2684.jpg   CIMG2685.jpg   CIMG2681.jpg
どの作品も素敵だ

そしてjuria*さんの作品 『虹花龍』
CIMG2678.jpg

CIMG2694.jpg

juria*さんの作品は 立体感と色使い 

細かいところまでこだわりを持っているようだ

龍の身体には 可愛らしい花があり 前脚には 宝物が握られている

龍の角やひげ・尾の部分にも工夫が凝らされていて

観れば観るほど あちらこちらにjuria*さんの 想いが伝わってくるようだ

昨年の作品が 愛と癒やしのエネルギーなら

今年の作品は どんなことにも負けない力強さと優しさのエネルギーだと思った

こんなに素晴らしい作品を自分の目で観られて幸せだよ

大げさかもしれんが おっさん?素直にそう思ったんだよ

juria*さん 素敵な作品をありがとう

これからも楽しみにしとりますよ


当サイトでご紹介する作品の著作権は、
作者本人のものであり、作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。 


さて他のブースも一通り立ち寄って帰ろうと思ったら

こんな車を発見
CIMG2698.jpg
なんか キラキラしとる

このホイールも凄いね
CIMG2699.jpg

中はもっと凄かったよ
CIMG2700.jpg


帰りはおきまりの “いのちの水”
CIMG2704.jpg
ジントニック&ballカプレーゼ

今日は沢山歩いたよな

くりすたる・こらーじゅ

☆美輪ちゃま☆

2012年04月19日
おっさん? 昨晩は 舞台を観に行ってきやした

CIMG2675.jpg

誰の舞台って?

それは

このお方
CIMG2672.jpg

チョイとアップで
CIMG2673.jpg
似てるんだよな~


ずいぶん昔に オペラの椿姫は観たことがあったんだけど

美輪ちゃまの 椿姫は初めて


会場はまさしく「老若男女」

休憩が2回あったもんだから 美味ウモの”いのちの水”頂きやした


終了時はスタンディング・オベーションになり

熱狂的なファンなんだろうな

女性が「ブラボ~! ブラボ~!! ブラボ~!!!」って叫んでたよ

さすがに おっさん?は叫ばんかったけど




日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)


にっき

☆お知らせ☆

2012年04月14日
おっさん?の大好きな『クリスタル・コラージュ』のお知らせ

        日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)

4月26日、27日、28日 東京ビッグサイトで開催

今年のテーマは「クリスタルパワー×フラワー」

このブログでリンク貼らしてもらってる コラジストのjuria*さんも出展予定

今年はどんな作品になるか楽しみなんだ

おっさん?は28日に行く予定さ!!


これは去年のホビーショー

皆さん 是非足運んで下され

日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)


くりすたる・こらーじゅ

☆この組み合わせって☆

2012年04月08日
おっさん?今日は所用で外出

地下鉄に乗って 都会までお出かけさ

地下から地上に出たら なにやら道路でやっとる

クラシックカーが並んでる
CIMG2665.jpg

CIMG2666.jpg

太鼓もたたいてたよ
CIMG2669.jpg


所用を済ませて やっぱりおっさん?は“いのちの水”
CIMG2670.jpg

若い娘さんと店に入ったから こんなの頼んでみた
CIMG2671.jpg
抹茶のシフォンケーキ


ビール呑みながらシフォンケーキ×

この組み合わせって 『犯罪?』ですかね

おっさん?は違和感なく 家でもやっとるが


気分悪くした方 ゴメンシャイ

にっき

☆お伴のご褒美☆

2012年04月07日
おっさん?今日は 朝から連れのお伴で外出

最近さ ご老体全開で お疲れモードFill

今日は1日 家で昼酒呑んで ゴロゴロしてたかったんだよ

でも 連れの「ほら、行くよ」には逆らえず・・・

所用を済ませ おっさん?帰る気満々でいたら

「お昼食べて帰ろ」って


これがご褒美の“いのちの水”
CIMG2653.jpg

ツブ貝の山葵和え
CIMG2657.jpg

長芋の醤油漬け
CIMG2659.jpg

連れが頼んだ お造り御膳
CIMG2660.jpg

特別にお造り写真をもう1枚
CIMG2661.jpg

おっさん?は 竜田揚げ御膳
CIMG2664.jpg
ご飯が ホタテの貝柱の炊き込みご飯

美味ウモランチ ごちそうさんでした



まっ昼酒も呑めたし 肉々しいランチも食べたし

後は 寝るだけ




結局 数時間の昼寝 


ん?コレって夕寝か?????




にっき
 | HOME | Next »

