08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

☆久しぶりブリ☆

2012年07月09日
おっさん?です

いやいや すっかりご無沙汰しておりやした

連れが入院&手術&退院と バタバタしておりまして。。。

と言いながら

美味ウモはしっかり

CIMG2741.jpg

CIMG2742.jpg

CIMG2743.jpg

CIMG2746.jpg

CIMG2748.jpg

いただきやした


連れの入院中の七夕

こんなサプライズが
CIMG2754.jpg

綺麗なお姉ちゃん二人がフルートやピアノ、オカリナで入院患者を励ましてくれた

おっさん?は癒やされました!
にっき

☆一番搾りフローズン☆

2012年05月25日
おっさん?今夜は 綺麗どころと こんなの呑んできやした

並ばなきゃいかんと焦って撮したから かなりボケピン
一番搾りフローズン
「キリン 一番搾り FROZEN GARDEN 東京」

美味ウモビール
一番搾りフローズン02

泡が「シャリシャリ」シャーベットみたいだ
一番搾りフローズン03

つまみも 美味ウモ
一番搾りフローズン04

テーブルにあった オブジェ?
一番搾りフローズン05

お土産
一番搾りフローズン06

店に着いた頃は雨がちょっこし降ってたんだけど

おっさん? 日頃の行いが良いから???

店内の席に座れて 濡れずにすんだよ

また行こっかな~

いのちのみず

☆ショボショボ☆

2012年05月19日
最近のおっさん? 目がショボショボする

まあ 老眼もあるんだろうが最近ヒドイ

先月 スマホ(android)から iPhoneにしたからかもな・・・

そんなんで今日は 家でゴロゴロする予定だったんだけど

急遽外出

予定が狂った そんなおっさん?にご褒美を

CIMG2731.jpg

CIMG2734.jpg

CIMG2735.jpg

馳走になりやした

にっき

☆にじいろガラス展☆

2012年05月04日
皆さん GWもあとわずかになりやしたが いかがお過ごしですかいな


ガラス好きなおっさん?は 電車の乗り継ぎ

にじいろガラス展に行ってきやした
CIMG2712.jpg

ひょんなことから このガラス展を知り チョット覗いてみた

CIMG2706.jpg

CIMG2707.jpg

CIMG2709.jpg

CIMG2711.jpg

このガラス 焼き硝子(グラスフュージング技法)と言うらしい

おっさん?はこの技法 初めて聞いた

手にとって観ても良かったんで じっくり観させてもらった

ん~

どうすればこんな風に 綺麗に出来上がるんだか

おっさん?には いまいち分からんかった

でも どの作品も綺麗だったよ


帰りは おきまりの“いのちの水”
CIMG2714.jpg

&遅いランチ
CIMG2716.jpg
豚肉と高菜のジンジャークリームソース

ジンジャーと高菜が良い感じで 美味ウモ


GWもあと2日

明日は朝から“いのちの水”呑みまっせ



にっき

☆日本ホビーショー2012☆

2012年04月28日
昨日の雨とは打って変わって 今日は快晴

おっさん?の日頃の行いってことだな

そんなおっさん?は 昨年に続き ホビーショーへ行ってきた
CIMG2677.jpg

今年も大好きな juria*さんの作品が出展されているからだ

今日が最終日ってことで 人ひと人

しかも広いからブースにたどり着くまで一汗かいたよ

今年のクリコラブースは昨年より少し狭いようだ

でも コラジストの方々の作品は 所狭しと展示してあった

CIMG2684.jpg   CIMG2685.jpg   CIMG2681.jpg
どの作品も素敵だ

そしてjuria*さんの作品 『虹花龍』
CIMG2678.jpg

CIMG2694.jpg

juria*さんの作品は 立体感と色使い 

細かいところまでこだわりを持っているようだ

龍の身体には 可愛らしい花があり 前脚には 宝物が握られている

龍の角やひげ・尾の部分にも工夫が凝らされていて

観れば観るほど あちらこちらにjuria*さんの 想いが伝わってくるようだ

昨年の作品が 愛と癒やしのエネルギーなら

今年の作品は どんなことにも負けない力強さと優しさのエネルギーだと思った

こんなに素晴らしい作品を自分の目で観られて幸せだよ

大げさかもしれんが おっさん?素直にそう思ったんだよ

juria*さん 素敵な作品をありがとう

これからも楽しみにしとりますよ


当サイトでご紹介する作品の著作権は、
作者本人のものであり、作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。 


さて他のブースも一通り立ち寄って帰ろうと思ったら

こんな車を発見
CIMG2698.jpg
なんか キラキラしとる

このホイールも凄いね
CIMG2699.jpg

中はもっと凄かったよ
CIMG2700.jpg


帰りはおきまりの “いのちの水”
CIMG2704.jpg
ジントニック&ballカプレーゼ

今日は沢山歩いたよな

くりすたる・こらーじゅ
« Prev | HOME | Next »

